桃知商店よりのお知らせ

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年3月 3日|お知らせ

「カフェ&バー&水タバコ もんじろう」の浅草スープカレーでランチ。(浅草1丁目:浅草すしや通り)

浅草スープカレー浅草スープカレー


浅草スープカレー

午前4時55分起床。浅草はくもり。浅草のスープカレーと云えば、かつては東京スープカレー&Bar 「One or Eight」があったのだが、それもいつのまにかになくなり、この日まで浅草ではスープカレーはないものだったのだ。

ジョッキ=水それがすしや通りを歩いていて、ふと見かけた「カフェ&バー&水タバコ もんじろう」のランチメニューに、「浅草スープカレー」と書いてあって、へー、とあたしはなにか懐かしいものでもみつけた様に、これは食べないといけない、と思い早速入ってみたのである。

ここは昔、「浅草もんじゃ焼 祭ばやし」のあったところで(「祭ばやし」は同じビルの1Fに移動している)、店は怪しくリメイクされ、スープカレーを出すぞ、という雰囲気にあふれていた。水が大ジョッキででてくるところなど、なかなかいいではないか。

あたしも、かつてほどスープカレーを食べなくなって久しいが、早速中辛だというスープカレーを食べてみたのだが、そしたら中辛なんていうものじゃなくて、全然辛くないのである。

いや、これはあたし向きだ、とばかりに喜んで食べたのだ。しかし、一緒に行った家人は、中辛に、別に辛さを足してもらってもまだ足りないようで、あと数倍辛くしてもらわないと食べた気がしない、と云う。これだからスープカレーは辛さの調整が細かくできないとダメなのだが、ここは残念ながらそれは出来ないのである。惜しいな。浅草でランチ

カフェ&バー&水タバコ もんじろう
東京都台東区浅草1-8-4 2F 浅草すしや通り
03-6322-7907

大きな地図で見る

Comment [1]

No.1

イケますか?(笑)

このページの上部へ

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

プロフィール

桃知利男のプロフィール

Powered by Movable Type 6.3