SONYXperiaASO-04ESONY Xperia A SO-04E


SONY Xperia A SO-04E

午前6時20分起床。浅草はくもり。今朝はようやく足の痛みがすこし遠くに行ったようで、すこし落ち着いてきたのだのだが、いやはやなんとも大変なのである。

さて、スマートフォンを7月の頭に変えたのだが、2週間たったので感想を書いてみたい。以前に宣言したとおり、あたしは au の愛用者だったのだけれども、docomo への MNP をやって、2年ぶりに docomo に帰ってきたのだ。

色はミント買ったのは「SONY Xperia A SO-04E」であり、MNPのため本体は0円であるが、docomo のツートップ戦略で、それは最初から非常に安く抑えられていたのである。色は「ミント」にした。

あたしの欲しかった機能は全部あって、何一つ不足することはないのである。クアッドコアのCPUは早く、電池も全機種の「iida INFOBAR A01」の3倍はもつだろう。それに防塵、防水設計なので扱いが非常に楽なのだ。

カメラはとても気にいっている。ただあまりに綺麗に取れるので、画像をそのまま facebook 等にあげていいものだろうか、と悩んだりしているのだ。なにかいじりたい、そんな気分にさせる画像なのである。そしてそのカメラが、ロック画面を開けなくとも起動できるという点も書き留めておこう。

そしてあたしが気になって使ってみたアプリがあって、それが「WALKMAN」なのである。操作ボタンとカバーアートが特徴的で聞くまでに迷うことはないのであるが、それに曲を聞いている間中、ロック画面に操作メニューが表示され、再生や、曲送り、曲戻しが行えるのである。

いやはや以前の「iida INFOBAR A01」に比べると、僅か2年の違いが非常に大きなもののように感じるのだが、これがPCだとそうは感じない。しかしだ、docomo の独自アプリはいらないものが多すぎるのである。docomo 離れはこれのせいじゃないのか、と思うし、さっさと消そうと思っている。これも今月一杯は無料期間なのだが、忘れられないうちにやっておこう、と思うのだ。

ロック画面 WALKMAN