会場全景PC+でスマートライフ
NECパーソナルコンピュータ株式会社HP:http://www.necp.co.jp/index.html
レノボ・ジャパン 株式会社HP:http://www.lenovo.com/jp/ja/


PC+でスマートライフ

午前5時30分起床。浅草は晴れ。昨日お昼の時間にちょこっと出かけてきたのが「PC+でスマートライフ」というNECレノボがタッグを組んだイベントだった。あたしはこの日は東京体育館にいたわけで丁度近くていい、と出かけてきたのだ。

DaiGoさん、木佐彩子さん、BENIさん行ったら、あらまあ人で一杯だったのだ。この日はDaiGoさん、木佐彩子さん、BENIさんが登場。有名人というのはこんなに集客してしまうものなのだな、とあたしは2階に上がり「PC+でスマートライフ」を見たのだ。

3人のトークショウ、そしてBENIさんによるプレミア生LIVEと納得のステージ構成である。

あたしはこの日この後東京体育館で別のトークショウを聞く予定でいたのだが、体育館とは全然違うのこの空間で、つまり、この狭い空間を利用したトークショウとLIVEに、成る程あたしの空間の全てがステージに吸い込まれるようだ、と今更ながら感心したのだ。

自分好みの情報収集術

PC+とは「タブレットとPCが連携する便利さ」のことであり、あたしも現在このふたつをもっているがなる程便利ではある。データはCloudに置けばよいのである。良い時代になったものだと思う。

あたしはそろそろ新しいPCに買い換えるか、と思っていたので、Windows8の走る「LaVie Z」を凄く気に入ってみていた。あたしの現行のPCもUltrabookなので、次はものすごく軽いものを、と考えていたのだが、これはタッチパネルの使えるもので964g、タッチパネルの無い物、つまりノートPCとして使うものなら795gである。なんという軽さだろう。

この軽さなら、タブレットPCは家の中で使い、ノートPCをどんどん外に持ち出せるではないか。それも遠慮無しにである。バッテリは14.5時間も持つのだ。「自分の好みの情報収集術」と云われて久しいが、ますます軽く強力に、自分の好きな場所で、「自分の好みの情報収集術」を出来そうだ。[PR by ブログタイムズ]

自分好みの情報収集術  LaVieZ