ガッツリ肉もりガッツリ肉もり


ガッツリ肉もり

午前5時40分起床。浅草は晴れ。この「ガッツリ肉もり」のことは何度ブログに書いたろう。あたしはこの蕎麦でないような蕎麦がもの凄く好きなのだ。辛い物が苦手なあたしが辛い物が好きだという不思議さよ。

白胡麻と葱の下に大盛りの肉がある。甘辛く煮付けられたこの肉があるおかげで、蕎麦を真っ赤な辛い汁に入れても、例え辛いものが苦手なあたしでも、ちゃんと食べられる。

そして蕎麦である。この機械で均一の太さに切られた(というようりも押し出された)蕎麦の太さが妙に気に入っているのである。あー誰かこの蕎麦のようものをケチョンケチョンに貶してくれないものか。でもそれでも食い続ける、と思うけれど。[浅草でランチ]

石臼挽き生蕎麦 本陣
台東区浅草2丁目22-10
03-3847-7555

より大きな地図で 石臼挽き生蕎麦 本陣 を表示