一歩。オリジナルカレー一歩。オリジナルカレー


一歩。オリジナルカレー

午前5時20分起床。浅草はくもり。この日の昼餉は日本橋馬喰町カレーを食べたのだ。丁度仕事でお邪魔していた先の直ぐ近くで、まあランチをやっていたから、というのが一番の理由だった。

しかしカレーをお昼に食べるのは何年ぶりだろうか。もちろん、あたしはご飯は3分の2程残してしまったが、このオリジナルカレーは、あたしの生まれた家の味がしたのだ。

家の味といっても、それは母親のカレーの味で、うちの母親のカレーは挽肉で出来ていた。じゃがいもを入れないそのカレーはキーマカレーとは違ってゆるく、もうどうにでもしてくれ、というようなものなのだが、その味をこのカレーを食べながら思ったのである。

手羽唐一歩 馬喰町店
東京都中央区日本橋馬喰町1-9-6
03-3664-5448

大きな地図で見る