ごまだれせいろごまだれせいろ


ごまだれせいろ

午前6時起床。浅草はくもり。あたしは「○○せいろ」と名の付く物があんまり好きでは無いのだ。ごまだれせいろだからこの「ごまだれせいろ」も「ごまだれそば(冷)」の方が良かったのに、と思っている。

しかしそれよりもなによりも、これ、(あたしにとっては)あんまりうまくはなかった。なんというか甘すぎるのだし、その「つけだれ」に葱を入れても、なんだこのアンバランスさは、なのである。

本陣」は辛いもの(肉もり)と甘いもの(豚そば)の二強を持っているが、その中間の味というと、いま一どころか、いま二ぐらいなのだ。

この「ごまだれせいろ」のような甘い失敗(あたしにとっては、だが)もある、といういい加減さで、これからも毎月の黒板メニューを楽しみにさせてもらうとしようか(笑)。[浅草でランチ]

石臼挽き生蕎麦 本陣
台東区浅草2丁目22-10
03-3847-7555

より大きな地図で 石臼挽き生蕎麦 本陣 を表示