アスパラ肉巻きアスパラ肉巻き


アスパラ肉巻き

午前5時30分起床。浅草は晴れ。秋野さんからアスパラをいただいたのだ。

アスパラいつもは茹でてマヨネーズで食べるのを常としているが、朝起ききてみると皿の上に大量のアスパラ肉巻きがあった。

あー(これは)弁当のおかずだな、と思う。

毎日(ほんとに毎日なのだ)高校生になった息子の弁当のおかずを考えていた家人にとって、アスパラの贈り物は最高のものだったわけだ。

そのお流れがあたしに届いた。それが上の写真である。

一口食べてあたしゃビックリしたのだ。これは一味も二味も違う、うまいのである。

こんなうまいのもを弁当にいれて出掛けて行くうちの息子は、いや若いうちだからできる凄い贅沢者だな、と思うのだ。