鉄火丼(大盛り)鉄火丼(大盛り)


場所はニュー王将だよ

午前5時30分起床。浅草はくもり。9月13日(土)は「桃組」の暑気払いなわけで、先週の土曜日に打合せに「ニュー王将」に行ってきたのだ。

先ず第一に場所の問題だが、添付の地図で分かるだろうか。これは以外と問題で、近所にあたしの行き付けの店は「ムグンファ」だけなのだ。

一番分かり易いのは浅草見番の前の道路を真っ直ぐに来て貰えば良いのだけれども、しかし見番が何処にあるか知らなくてはどうしようもないだろう。代替は「弁天」か、と思う。

とにかくその道を真っ直ぐに歩いて、富士接骨院の前を歩き、高田工務店の角を左に曲がれば「ニュー王将」となる。

そして料理の打合せを...と思ったが、「ニュー王将」に聞かれたのはお子さんはいるのか、だった。これはNOである。つまりご飯は少なくても大丈夫だろう、という見込みだが、なにせ「かつ丼」を食べにくる人がいるわけで、これはなんともなのである。

そしてお酒は焼酎である。勿論、ビールもワインもある。但しホッピーはないのだ。まあ、こんなものだが、とにかくやってみないとなわらないのだ。何か分からない事があったら、どうぞメールで聞いて欲しいと思うのだ。

ニュー王将
東京都台東区浅草5丁目21-7山村ビル‎
03-3875-1066