牛丼ライト牛丼ライト


牛丼ライト

午前5時25分起床。浅草はくもり。すき家で「牛丼ライト」を昼餉ランチに食べたのだ。この「牛丼ライト」、食べるのは何時以来だろう、ということで調べてみれば、2012年12月01日の記事がある。

成る程約二年前に食べているのだが、その時の感想は「ゆずの香りがほんのりとしてなかなかにうまい」なのである。ん、ゆずの香りだ。これはゆずの香りがしたっけかな、といささか不安に思う(たぶんしたのだ)。

しかし「量が少ない」、と嘆いていたこのあたしも、今ではまったく十分な量だ。この2年間で糖質制限食にすっかり慣らされてきた恐ろしさよ、と思うのだ。

すき家 新御徒町店
東京都台東区東上野1丁目1-1