牛肉焼肉牛肉焼肉


タイガー餃子会館

午前4時55分起床。浅草はくもり。雷門通りの「タイガー餃子会館」で呑んだ。椿華亭と同じ経営だというのは「パクチー餃子」の存在で分かる。本当は椿華亭でやろうかと考えていたのだが、「タイガー餃子会館」という、香港のお土産「タイガーバーム」を思い出す名前につられて入ったのだ。

料理は、最初にもらった「パクチー餃子」と「アボガドとトマト」はまあまあだったが、しかしこれ、ちゃんとあたしのテーブルにこなかったのだ。オーダーしたメニューを間違えて運んでくるなんてことはザラなのかもしれないが、二品とも間違うとは、あーなんともなのだ。

牛肉焼肉などは堅い焼肉が好きだ、と云っているあたしでさえ食べるのが嫌になってしまうほど堅く健康にはよい(結局は食べ切れなかったが)。笑えるのは女房のラー麺で、なんと麺が固まりのまま出てきたのだったのだ。

いた、ここはうまいとかまずいとか云う前に、一度行って見るべきところで、たぶん不愉快になって帰れることは請け合いなのある。椿華亭と同じ経営でここまで違うのはある意味傑作なのだ。

パクチー餃子 アボガドとトマト

丸鶏揚げ半羽 チキンカツ

タイガー餃子会館 浅草店
東京都台東区雷門1丁目15-9