初音ミクのクリスマスツリー初音ミクのクリスマスツリー


初音ミクのクリスマスツリー

午前5時50分起床。浅草はくもり。今年のクリスマスツリーで唯一まともに見たものがこれだ、と云ったら笑われるだろうか。

ここはかつてあたしが「新千歳空港の床の模様のオートン・エフェクト」と書いた記事にある☆のマークの処に建てられた不思議な物体なのである。

不思議ではあるが、クリスマスツリーだとは思ったけれど、初音ミクだとは気がつかないでいた。が、なるほどこうして見れば初音ミクなのだな、と思う。

しかし初音ミクだからどうしたということはなく、ただ今日はクリスマスイブなのだ。世界中の人達が平和な気持ちになれるようにと祈っている(こんな事を書くとは夢にも思っていなかったのだけれども)。

新千歳空港の床の模様のオートン・エフェクト。(VQ1015 Entry+Orton風byPicnik)