あったかポークと半熟卵のサラダとシーフードサラダあったかポークと半熟卵のサラダとシーフードサラダ


あったかポークと半熟卵のサラダとシーフードサラダ

午前4時50分起床。浅草は晴れ。この日の夕餉はなぜか「サイゼリヤ」だった。ドン・キホーテ浅草店の5階は「すたみな太郎」がじゃぶしゃぶを導入したたことで行列を造っていたし、なぜかサイゼリヤも待ち人が居る、という繁昌具合だった。

このチェーン店が流行る、ということは分からないことが多いのだが、食べてさほどうまいわけでもないこれらの商品が、こんなにも沢山の人に受け入れられるのは、内のように大食漢がいるせいではないことだけは確かなようだ。

レタスが1個400円もする、という世の中に、今日はサラダを食うぞ、と2~3人前に盛られたサラダを2皿頼んだ。もっともこの店にはサラダは2種類しかないのだが、ドレッシングはサイゼリヤドレッシング1種類のみで、あたしはフレンチが良いのだが、まあ文句はいうまい。

しかしこれはっきり云って食えるのだ。うまい、と云ってもいいのかも知れない。サラダを腹一杯食いたいのなら「浅草カフェ ラグランドカリス」だが、いやサイゼリヤも負けてはいないな、と思ったのだ。

あったかポークと半熟卵のサラダ シーフードサラダ

サイゼリヤ ドン・キホーテ浅草店
東京都台東区浅草2丁目10-1