2015-03-20 19.42.48バナナ餃子


タイガー餃子会館浅草別館でバナナ餃子を酒肴に呑む

この日は「タイガー餃子会館浅草別館」で晩飯にしたのだが、浅草別館というように浅草店は別にあるのだ。

ここは元が「椿華亭」だから大丈夫だろう、と入ってみた。「タイガー餃子会館浅草別館」は「椿華亭」だった店が新屋号ではじめた店で「際コーポレーション」得意のリニューアルだが、あんまり良い名前とは思えない。

メニューにはパクチーがあるのは「椿華亭」の頃からで予想通りだったが、餃子はともかく豆腐があったのには驚いた。そしてこれが「タイガー餃子会館浅草別館」の新しい売りか、と思う「バナナ餃子」をオーダーする。

「バナナ餃子」である。なんともな名前だが、成る程大きい餃子で、普通の餃子3つ分はあろうか。バナナに見えなくもないな、と思う。しかしこの餃子がうまくも不味くもないのである。

なんだこれは、と思うがまあいい。この手の味には慣れているが、なんでまた「タイガー餃子会館」なのかな、となんとも妙な名前の店で呑んだのだ。

パクチー豆腐

パクチー餃子

レモンハイ

タイガー餃子会館浅草別館
東京都台東区浅草1-25-17