2015-04-16 11.43.01白そば+いか天+紅しょうが天


白そば+いか天+紅しょうが天

午前4時30分起床。三郷は雨。この日は鐘ヶ淵の病院へ一月に1度の参勤である。ここ一ヶ月の血糖値はまあまあだったが、毎日だらしなく暮らしていたせいか、体重が3Kgほど増えてしまっていた。

なものだから、本当は蕎麦など食べているところではないのだが、月に1回のご奉仕なのである。それも先月に決めたことだから、と押上で電車を降りてみた。

そこから歩くこと5分位。目の前に東京スカイツリーの巨体が見えているが、その視界の片隅に「」が見えてくる。時間は12時ちょっと前。客はあたしを含めて3名だった。

この日は暖かく、冷たい蕎麦でも食おうかと思ったが、あの黒い汁を思い出すとどしても写真の様になってしまう。それでも先月とは違うもの、と気をつかったつもりだったが、帰ってきて驚いた。先月とまったく同じじゃないか。あー。


東京都墨田区東向島2-11-16