ジェントス_パトリオ6_GP-6BKジェントス パトリオ6 GP-6BK


GENTOS パトリオ6( GP-6BK)

午前5時起床。浅草はくもり。何を思ったか小型の懐中電灯を買ったのだ。名前は「ジェントス パトリオ6(GP-6BK)」と云い、ジェントスという会社が何処にあるのか、と思えば台東区池之端らしい。意外と近い処に知らない会社があるものなのだ。

ジェントス_パトリオ6_GP-6BKさて、これは単三電池一つで働くのだが、勿論単三電池は「eneloop」を使っている。非常に点灯時間も長く、LEDライト自体の調子もいいので紹介したいと思うのだ。

しかし、何故にこんなものを必様とするのか、と云えば、単にあたしの目がうまく働かなくなってきているからだ。歳には勝てない、と云うがホントに勝てない。

老眼がすすんできて、近くは見えるが中間の距離はなんだか益々みえなくなってきている。さらには少し暗いともうイケない。文字が霞んでしまうのだ。

それでライトなのだが、最初は100円ショップのものを購入してみた。しかし直ぐに電池がなくなってしまうので、それでAmazonで「ジェントス パトリオ6」を購入してみたのだ。つくりも確りしていてその上値段も安い。一度使ったら手放せなくなってしまっているのだ。

ジェントス_パトリオ6_GP-6BK

詳細情報
詳細情報 高輝度チップタイプ白色LED×1個
明るさ 約26ルーメン(最大時)
使用電池 単三アルカリ電池
電池寿命 実用点灯約10時間