ストロング・ゼロSTRONG ZERO


STRONG ZEROだぜ!サイゼリヤ

午前6時30分起床。浅草はくもり。「STRONG ZERO」を呑んだのだ。場所は「サイゼリヤ ドン・キホーテ浅草店」、つまり「ドンキホーテ浅草店」の5階であるが、昨日の「食べ放題・バイキング すたみな太郎NEXT ドン・キホーテ浅草店」と同じ階にあるわけで、つまり二日続けて同じ処にいたわけだ。

まあ、近くにTX(つくばエクスプレス)の浅草駅があった、というのがその第一の理由なのだが(二日続けてTXで出掛けていたのだ)、つまりは二日続けて同じ場所で飯を食う、という芸の無さである。それも「サイゼリア」だよ、おっかさんなのだ。

この日は環を掛けて芸の無いことに「STRONG ZERO」を呑んでいた。「ストロング・ゼロ」である。サントリーのチューハイである。わざわざ「サイゼリヤ」で頼むものなのかね、と思うが、頼んだのだから呑んだのだ。

いやこれ、初めてこういう店で呑んだのだが、家で呑むのと違いなんとなくまずい(と思う)。しかし、出てくるものはまったく「STRONG ZERO」に合わず、むしろ旨いものだから、まあいいか、なのであったのだ。

プロシュート

あったかポークと半熟卵のサラダ

ミネストローネ

サイゼリヤ ドン・キホーテ浅草店
東京都台東区浅草2丁目10-1