ケンタッキーフライドチキンケンタッキーフライドチキン


ケンタッキーフライドチキン あびこショッピングプラザ店

午前6時25分起床。浅草は雨。風邪の具合は熱こそ平温になったが、お腹の調子は今ひとつでどうも具合がわるい。早く良くなることを願っているような状態なのだ。

これは「我孫子ショッピングプラザ」で食べたものだが、もうすっかり「ケンタッキーフライドチキン」を食べるのも普通の事になった。「糖質制限食」としてはよく出来た外食なのだ。

地方に行くと、こと立ち食い蕎麦を食べることにさえ困ることがある。そんな時には「イトーヨーカドー」を探すのである。「イトーヨーカドー」が建っているだけで、そこに何かが入っていることが伝わってくる。

例えばうちの近所の曳舟駅であれば「イトーヨーカドー曳舟店」がある。そこにはお気に入りのフードコートがあり、ちゃんと「ケンタッキーフライドチキン」があるのである。

この日は我孫子に居て「イトーヨーカドー我孫子店」を見つけていた。案の定フードコートがあった。「ケンタッキーフライドチキン」もあった。あればあたしのランチの場所となる。何処にでもある店だからこそ同じ味である。同じ味だから好きだ。同じ味だから嫌いなのだ。あたしの中で意見がぶつかる。でも結局KFCでランチなのだ。

ケンタッキーフライドチキン あびこショッピングプラザ店
千葉県我孫子市我孫子4-11-1