ハンバーグチキントマトソースとアジフライ&シュウマイのランチセット_with_雑穀米ハンバーグチキントマトソースとアジフライ&シュウマイのランチセット with 雑穀米


ハンバーグチキントマトソースとアジフライ&シュウマイのランチセット with 雑穀米

午前5時20分起床。浅草はくもり。ここからしばらくはファミリーレストランファストフードの店が多くなるが、仕事先がそういうところなので致し方がない。なにせ駅蕎麦も無いようなところばかりなのだ。

まずは「ジョナサン用賀店」で「ハンバーグチキントマトソースとアジフライ&シュウマイのランチセット」を食べたはなしである。「ジョナサン用賀店」は2階にあるが、そういえば浅草雷門店も2階にあったよなと思う。2階の方がなにか良いことでもあるのだろうか。

しかし「ジョナサン」は久しぶりである。とは云っても「ジョナサン用賀店」は勿論初めての訪問であるが、浅草雷門店とたいして変わらないだろう、と勇んで入っていった。チェーン店の恐ろしさとはそれが云えてしまえることで、本当に恐ろしきはチェーン店なのである。

頼んだのだのが写真の日替わりのランチセットで、この日は「ハンバーグチキントマトソースとアジフライ&シュウマイのランチセット」というものだった。ご飯は雑穀米にしてもらい3分の1位を食べてみたが、いや雑穀米って本当にうまいのだ。

はっきり云っておかずはいらない。それだけを食べるのだがもの凄くうまいのだ。それにおかずの「ハンバーグチキントマトソースとアジフライ&シュウマイ」が付くのだが、あたしは糖質制限食の為それが逆になる。

つまりおかずにご飯が付いている感じだ。ただ、これにランチドリンクバーを付けても819円という値段。いやランチにこの値段ならイケるかもしれないな、と思うよりも客の多さがそれを物語っているようだ。

ハンバーグチキントマトソースとアジフライ&シュウマイのランチセット

ジョナサン用賀店
東京都世田谷区玉川台2丁目22-20 イイダアネックスⅦ2F