DSC_0020ピリ辛サラミと夏野菜のピザ
(サラミ、夏野菜、燻製チーズ、トマトソース、モッツァレラチーズ)


サルヴァトーレ・クオモ&バール 浅草

午前4時20分起床。浅草はくもり。この日の昼餉ランチROX・3Gに出来たサルヴァトーレ・クオモ&バール 浅草に向かった。あたしは兎に角小麦粉が食べられない(というか糖質制限食ではダメなのだ)のだが、主食にピザかパスタを選ぶこの店では小麦粉と勝負しようということになる。

あたしは「ピリ辛サラミと夏野菜のピザ」を選んだ。これが一枚とサラダと飲みものとスープは好きにとってくれ、というスタイルである。それで1600円弱、あたしはまずはサラダから攻めた。いくらでも食べられるこのスタイルは価格相応、納得のいくものかもしれない。

やがて「ピリ辛サラミと夏野菜のピザ」がやって来て本当の闘いの幕は切って落とされた。しかしこれがうまいのだ。小麦粉から離れてはや5年、まるごと一枚食べられる(何度も書くが本当は食べてはいけないのだが)この快感を誰に伝えよう。

久しぶりで食べる味は最高だった。夏野菜もちゃんと夏野菜の味がする。燻製チーズもモッツァレラチーズもうまい。しかし心配なのは翌朝の血糖値だったのだが、ランチの時間と云うこともあり120mg/dLとセーフだったのだ。

サラダと飲みものとスープ

サルヴァトーレ・クオモ&バール 浅草
東京都台東区浅草1-26-5 ROX・3G 1F