牛丼ライトととん汁とサラダ牛丼ライトととん汁とサラダ


牛丼ライトととん汁とサラダ

午前7時30分起床。浅草はくもり。またしても「すき家西船橋店」である。この日は「すき家西船橋店」で昼餉ランチを食べるはめになり、こうなれば「牛丼ライト」にするしかないな、と思った。しかし「牛丼ライト」だけでは淋しいので、とん汁とサラダをつけたのだ。

牛丼ライト」を御存知の方もいるかと思うが、これは牛丼のご飯の代わりに豆腐がはいているという糖質制限食なのである。このパトリなき「すき家」の糖質制限食は確かにいいものなのだ。「すき家」なら「牛丼ライト」にすればよいのだ。

しかしだ、「牛丼ライト」は「すき家」で食べるランチとしてはスリルがなさ過ぎる、と云う欠点がある。スリル?なにを贅沢なことを、と云われるかもしれないが、ランチを外で食べるものとしては、糖質制限食でなくてもなるべく糖質を抑えてランチを済ませるか、それとも反糖質制限食で、それでも最低限の糖質摂取量としたいのだ。

それがランチの醍醐味だ、と思うからで、ランチは朝食や夕飯とはガラリと様相が違うものであっていい、と思うからなのだ。

牛丼ライト

すき家西船橋店
千葉県船橋市山野町10-1