3代目のThinkPad トラックポイント・キーボード-日本語三代目のThinkPad トラックポイント・キーボード - 日本語


三代目のThinkPad トラックポイント・キーボード - 日本語

午前5時40分起床。浅草はくもり。三代目になるThinkPad トラックポイント・キーボード - 日本語を購入したのだ。

そうこれは三代目になる。理由は簡単でキーボード上に水をこぼしたら「Backspace」と「Insert」と「T」と「Y」と「「」キーが動かなくなってしまったからだ。

前の2台とも全く同じ症状だから、構造上の問題と云えるかもしれない。

しかし、幾ら構造上の問題と云っても、「Backspace」と「Insert」と「T」と「Y」と「「」キーが打てないのでは話しにならないのである。速攻でAmazonで購入して送ってもらったのだ。

まあ、水をこぼす方が悪い、と云えば悪いのであるが、最近のキーボードは水をこぼしたぐらいでは大丈夫なのもも多いらしい。

その点これは一撃で終わりなのだから分かり易い、と云えば分かり易い。物事がはっきりしているのだ。しかしキー構造上は特殊な部類に入るこのキーボードも、結構気に入っていたりするので使えないと困るのである。