昼マック+クラシックフライ+バーベキュー&チェダーチーズソース昼マック+クラシックフライ+バーベキュー&チェダーチーズソース


昼マック+クラシックフライ バーベキュー&チェダーチーズソース

午前3時起床。草加はくもり。この日はマクドナルド 浅草ロックス店昼餉ランチだった。糖質制限食の関係でマクドナルドにはなるべく寄らないようにしているのだが、此の処フライドポテトが食べたくて困っているのだ。フライドポテトなら何でもよいのだが、はっきり云ってこれはまずい。まずいと云っても糖質制限食上のことだけれども、フライドポテトがまずい訳ではない。いっそまずければいいのにな等と思ってしまう。

この日は昼マックエビフィレオセットを頼み、ドリンクは爽健美茶、そしてサイドにクラシックフライ バーベキュー&チェダーチーズソースを選んだ。マクドナルドのフライドポテトはうまい。けれど細いのだ。その細さがいいと云われる所以なのだが、太いモスバーガーの方がどちらかというと好みなのだ。あたしはクラシックフライにバーベキュー&チェダーチーズソースをかけて食べた。

このクラシックフライ、なんてことはなくてマックフライポテトなのである。それにバーベキュー&チェダーチーズソースが付いているのだが、バーベキュー&チェダーチーズソースは決してうまいものではない。でもだ、マックのフライドポテトにかけて食べるとなぜかうまいのだ。チープな食い物はチープなソースを知っているのだろう。みごとに合っている。

あたしは黙々とこのセットを食べたのだが、糖質制限食上は大幅に(糖質は)越えてしまっているのだろうな、と空になったクラシックフライの容れ物を見て思ったのだ。食べた跡に、いつもあー、と思うのだが、これが食前にでもあったらな、と思うのだが、そうはならないのであるな。[浅草でランチ]

昼マック+クラシックフライ+バーベキュー&チェダーチーズソース

マクドナルド 浅草ロックス店
東京都台東区浅草1丁目24-1 ROX-2G