生レモンハイ生レモンハイ


はいり屋で呑む

午前4時30分起床。浅草はくもり。「はいり屋」で呑んだのだ。ところで「はいり屋」って何処だよ?、と聞かれれば、上野駅にあるんだ、それも駅ナカだよ、と答えよう。ここが結構いけていけるのだ。

安くて(駅ナカにしては)うまい。ただし時間がある時に限る、という条件が付く。この日は時間もあまり無かったものだから、生レモンハイを一杯とタコの唐揚げと鶏の唐揚げ、それに「肉もり5本セット」という串揚げのセットを頼んだ。

しかしこれが全部出てくるのに30分近くかかっているのだ。ん-駅ナカの店としては時間が掛かり過ぎだ。だいたいが、ゆっくりやろう、なんて思う連中が集まる場所じゃないだろう。

ここは、バーっと酒肴が出てきてガーっと呑む。みんな油まみれだが、それはそれでうまいのだ(はずである)。あたしゃ出てくるなり、時計を気にしながら、さっさと食べて店を後にしたのだわ。

タコの唐揚げ

鶏の唐揚げ

肉もり5本セット

はいり屋
東京都台東区上野7丁目1-1 上野駅構内エキュート上野