野菜天そば大盛り野菜天そば大盛り


そば処 味の里 みのり

午前7時5分起床。浅草はくもり。新越谷で昼餉にしたのだった。越谷には最近よく行く様になったな、と思うが、それでも新越谷駅という処ははじめてだった。それで「そば処 味の里 みのり」という処に入った。

ここは広い立ち喰い蕎麦屋で、新築したばかりなのだろう、なかなか綺麗な店内だった、ただあたしが座った椅子の下にはうどんが一本まるまる落ちていた。あたしは気にしない人なので構わないけれど、店内の清掃には気をつかった方がいいだろう。

そんなことはさて置き、この日は野菜天そば、それも大盛り蕎麦で腹を満たした。ここの蕎麦(というか、多くの立ち喰い蕎麦屋の蕎麦)は、半分は小麦粉なので、身体にはすこぶる悪い(あたし的にはだが)。

それに見よこの天ぷらを、なのである、こんなものを食っていたのでは身体はますます悪くなってしまうだろう、と思うがやわらかい蕎麦がそれを後押ししている。しばらく腹が膨れたままだったのだが、血糖値も案の定膨れていたのだわ。

そば処味の里みのり

そば処 味の里 みのり
埼玉県越谷市南越谷1-25