生ビール1杯+前菜3種盛合わせ生ビール1杯+前菜3種盛合わせ


生ビール1杯+前菜3種盛合わせ

午前4時10分。浅草はくもり。この日はデニーズ浅草国際通店で軽く呑んだのだ。酒は生ビール、酒肴は前菜3種盛合わせだ。本当はこれ「フランスワイングラス1杯(赤または白)+前菜3種盛り合わせ」、という名前でメニューにのっていたモノで、税込みで581円というお得なセットなのだ。

黄色いふわふわしたものはチーズを焼いたものだと思うが、なんともデニーズらしからぬメニューだが、食べてうまいのはデニーズだからだろうか。酒はワインに限らず生ビール、生搾りのサワー類、竹鶴ハイボール、竹鶴水割り、麦焼酎神の河、加賀梅酒とまあ色々と頼める。

あたしは生ビールにしたのだが当然うまい。しかし、これだけで帰れば、なんとも安い夕餉の一杯になるのだけれども、そうはいかないのが世の常なわけだが、なんとこの日は、他にフライドポテトだけを頼んで大人しく呑んで帰ったのだった(笑)。

フライドポテト

デニーズ 浅草国際通店
東京都台東区浅草1丁目43-5