ヒレカツミニプレートヒレカツミニプレート


コメダ珈琲店 丸井錦糸町店

午前4時40分起床。浅草は晴れ。この日は錦糸町のコメダ珈琲店 丸井錦糸町店昼餉ランチだった。この店やたらと混んでいて暫く外で待っていたのだ。ただ「外」とは云ってもコメダ珈琲は錦糸町の丸井の中にある、つまり完全な外ではない。

しばらく待つと中に入れる。この店、思ったより幅が狭いのだ。その代わりに長さはある。うなぎの寝床のような店なのだ。あたしはコンセントが使えるカウンターに席を取り(と云うか、そこが指定されたのだが)、そして「たっぷりアイスコーヒー」と「ヒレカツミニプレート」を頼んだ。

先に来た「たっぷりアイスコーヒー」から呑んだ。「たっぷりアイスコーヒー」とは通常の1.5倍入っているアイスコーヒーで、たしかにたっぷりであり、量も多く、そして味もいい。

そして「ヒレカツミニプレート」が届いたが何処がミニなのなんかわからない。これの正規版というのがあり、それはヒレカツが5個はいり、パンが2個になる。

あたしゃミニで十分だったのだ。と云うよりも殆どミニで十分だと思うが、これは普段飯を食べないせいかもしれないな、と思う。しかしこんな風なメニューをつくるるとはコメダ珈琲店もやるものである。特に「たっぷり」、欲しいと思っていたものがある。凄いメニューを見せられたな、と思うのだ。

たっぷりアイスコーヒー

コメダ珈琲店 丸井錦糸町店
東京都墨田区江東橋3-9-10 丸井錦糸町店2F