とうふチヂミとうふチヂミ


とうふチヂミ

午前5時起床。浅草はくもり。「なると」で夕餉だった。何時ものようにビールをもらい、カニサラダと蒸し鶏と豚足をもらって食べた。何故かこの日はこれだけではもの足りず、メニューをみていたら「とうふチヂミ」というものがあった。

たまにはこんなのも有りだな、と思い「とうふチヂミ」を頼んだ。やがてでてきたそれは焦げの付いた4分の1に切り目の入ったパンのようだった。早速1つもらって食べてみると、これがもの凄くうまいのだ。豆腐がふわふわとしていて、まるで雲の上の食事のようなのだ。

あたしはチヂミの類はあまり食べないようにしているのだが、これは我が儘を云って半分をもらって食べた。小麦粉が何時ものチヂミより少なく(つまり豆腐が多く)感じるのだ。糖質制限食として食べても絶対のイケてる酒肴なのだった。[浅草グルメマップ]

カニサラダ

蒸し鶏

味付き豚足

なると
東京都台東区浅草4丁目39-2