ピーマンの肉詰めフライ定食(小鉢付き)ピーマンの肉詰めフライ定食(小鉢付き)


ピーマンの肉詰めフライ定食(小鉢付き)

午前5時50分起床。浅草は雨。月曜日には足立区役所にいて、やっぱり「足立区役所の職員食堂(B1食堂)」で昼餉ランチにした。B1食堂にはまだ腐るほど(いや腐りはしないし、そんなに有るわけじゃないが)メニューがある。

この日は「TFT(TABLE FOR TWO)定食メニュー」で「ピーマンの肉詰めフライ定食(小鉢付き)」を食べた。TABLE FOR TWO と云うが、だれかと一緒に食べなきゃ叱られるはずもなく、ただ、あたしは受付で「ご飯は少なくていいです(本当はなくてもいいのだけれど)」と云うのが精一杯だった。

味はここの食堂の特徴というか、「これだ!」、というものがなく、ただ、そのことが逆にここの特徴だ、と云うばかりの中庸な味だけれども、こう書くと、味は薄いように思われるだろうが、いやいやしっかりした味なのだ。だけどその味も特徴がない、と云えばそれまでで、だけどもこれが「足立区役所の職員食堂(B1食堂)」の味なのである。

ピーマンの肉詰めフライ 小鉢

TFT

足立区役所の職員食堂(B1食堂)
東京都足立区中央本町1-17-1 足立区役所 北館地下1階