ゴミ箱_スライドペール_30L_レッドゴミ箱 スライドペール 30L レッド


ゴミ箱

午前5時50分起床。浅草は晴れ。ごみ箱を買ったのだ。名前は「スライドペール 30L レッド」という。大きさは30Lで24×37×53cmである。それほど大きくはないが、部屋に置くにはちょうどいい大きさだ。ゴミ袋は今ある45Lのごみ袋を使っているが、30Lのモノも使ってみたいと思うのでAmazonに註文をしてみた

この「スライドペール 30L レッド」のウリはスライドするフタなのだが、あたしの気を引いたのはずばりその値段だった。安かったのだ。今の値段はどうかは知らないが、、発注したときにはAmazon プライムで1800円にちょっとだけ足し、と云う安さだった。

これは送料を取るモノに比べると若干高いが(本の少し)、(Amazon プライムでは)赤(レッド)だけが安くその他の色は2200円弱という値段だった。朝頼んで午後には到着と便利な上に送料無料、それで安かったのだから即買いしたのだ。

まあ、これは今まで15年程使っていた「ごみ箱」が破けてしまったのでその代替で購入したのだが、使った感想は非常に使い易い上に丈夫だ、というものだ。たぶん無理矢理壊さなければ壊れる事すらないだろ。下手すりゃあたしよりも長生きしそうなモノなのだ。

スライドペールの説明書

破けてしまったごみ箱