ホッピーホッピー


牛すじ煮込みでホッピーを

午前5時15分起床。浅草はくもり。最近ホッピーを呑む機会が多い、。いや多い、というのも今更なのだが、この日は久々の「居酒屋 浩司」で一献やったのだ。酒はまたしてもホッピーだったが、最近、ホッピーの味の違いが分かるようになってきた。つまり割る焼酎(甲類)の違いである。

ポテトフライときゃんたま袋甲類の違いがわかるというのも変なのなのだが、分かるのだから仕方がない。あたしが思うに、やっぱり「キンミヤ」はうまいと思う。四日市生まれだから、というのではないが、うまいと思うのだ。ここ「居酒屋 浩司」のはそこが違うのだがそれでもうまい。

この日は何を考えたのかは知らないが「牛すじ煮込み」を頼んだ。自慢じゃないが、あたしが「牛すじ煮込み」を自ら頼むのは10年振りぐらいのものなのだ。それぐらい居酒屋浩司で「牛すじ煮込み」を食べたことがないのがあたしの自慢の一つなのである(どんな自慢だ)。

しかし、最近はよく食う。糖質制限食だ、と云うだけのことで、食べる量は普通の人より多いのじゃないのか、とさえ思う。ポテトフライときゃんたまぶろ、牛すじ煮込み、鯵のたたき(親父さんの差し入れ)、ハムカツ、そして砂肝ガーリックと食べまくったのだ。[浅草グルメマップ]

牛すじ煮込み

鯵のたたき ハムカツ

砂肝ガーリック

居酒屋浩司 浅草店
東京都台東区浅草2丁目3-19