橋邉くん橋邉くん


橋邉くん登場 2016年

午前6時20分起床。浅草はくもり。毎年やってくる橋邉くんが金曜日の夜にやってきたのだ。あたしは何時ものように「居酒屋浩司」を指定して18時30分に待ち合わせをすれば、丁度18時30分に彼は現れた。

取りあえず「牛すじ煮込み」を食べる彼、呑む酒はホッピーだ、見れば見事にバンプアップしている。腕なんがあたしの2倍はある。いや、見事なものなのだが、彼の食欲も凄いのだった。この日は全部で3ヶ所を廻ったのだが、衰えることのない彼の食欲こそ、彼に身体の源なのだろう。

あたしも負けずに食べたのだけれども、結局3件目では余してしまい、最後は橋邉くんに食べてもらう始末。いや、やっぱり年寄りの冷や水、ダメだなぁ、と思うのだった。[浅草グルメマップ]

ハムカツ

揚げ納豆

居酒屋浩司 浅草店
東京都台東区浅草2丁目3-19