福元さん福元さん


人吉の福元さんが来てくれたこと

午前7時5分起床。浅草はくもり。金曜日の夜に人吉の福元さんが来てくれたのだ。場所は「居酒屋浩司」なのだが、なぜか浅草外の方があたしに逢いに来てくれると「居酒屋浩司」が待ち合わせの場所になっていることが多い。その「居酒屋浩司」で楽しく呑んだのだ。

熊本である。地震があったばかりだが、人吉はさほど被害はなかったようで、なによりだっのだ。しかし人吉なのだ。球磨川の清流を見ながら列車で行った日を思いだす。あー素晴らしい日だったな、と福元さんが話す熊本弁の響きに懐かしさを覚えたのだ。[浅草グルメマップ]

鶏皮ポン酢

砂肝ガーリック かつお刺し

あげ納豆

居酒屋浩司 浅草店
東京都台東区浅草2丁目3-19