DSC_0892蒸し豚


蒸し豚と餃子とその他諸々の日常

午前5時30分起床。浅草はくもり。今日は空知に飛ぶのであるが、写真は喜夜楽番(キャラバン)蒸し豚である。まずはこれでビールを呑む。すると頼んでいた餃子と春巻きと野菜炒めが出てくる。この順番は何時も不動なのである。

いや、不動ではないかもしれない。春巻きと野菜炒めと餃子かもしれない。だけど一番始めは蒸し豚なのである。キャベツの千切りと豚バラの茹でたもののタワーであるが、これは酒肴としてはピカイチであり、酒を呑むなら蒸し豚を頼まなければ、と(あたしは)思っている。

だから他はなんでもいいのである。今回は餃子と春巻きと野菜炒めが出てきたが、これは餃子を二個、春巻きを一個だけ食べ、あとは野菜炒めでビールを楽しんだのだ。取り立ててうまいもんではないのであるが、このなんでもない日常にあたしの生活があるのだ。[浅草グルメマップ]

DSC_0882 DSC_0894

DSC_0903
DSC_0908

喜夜楽番(キャラバン)
東京都台東区浅草5丁目9-4