炙りチキンのミックスグリル炙りチキンのミックスグリル


炙りチキンのミックスグリルと生ハムのサラダ

午前5時30分起床。浅草は雨。昨日「デニーズ浅草国際通店」で夕餉を食べたのだが、その際に、まだ投稿していない記事の存在を思い出した。それは、食べたものがメニューから消えてしまっていたのである。その日あたしは「炙りチキンのミックスグリル」と「生ハムのサラダ」を頼んだのだが、しかし、チェーン店のメニューはあっと云う間に変わるものなのだな、と思う。

それでこのブログを急遽投稿するのだが、このランチ、決してハレではなくケの日のものであるが、ケの日のランチにしてはお金がかかっている。「炙りチキンのミックスグリル」があたしのテーブルにやってくれば、これは一見なんの派脈もなく見える。しかし、これは肉なのだ。白い胸肉と焼き目も美しいハンバーグ、それにダイナミックなソーセージ、とどれをとっても肉が迫ってくる。

この派脈のないものを共通づけるキーワードは肉なのだ。肉は糖質制限食を摂っているあたしが、幾らでも食べられる(但し食えればの話だが)、というあたしがおすすめの食材である。こうして肉を食べてていると確かにあたしの廻りには幸せの無限小が舞降りてくるのだ。ただ野菜の少なさだけが痛いので、それでサラダを頼むが、今回のサラダでは野菜が足りないどころが、生ハムまでついてくるという、また肉にまみれたランチだった。

生ハムのサラダ

デニーズ 浅草国際通店
東京都台東区浅草1丁目43-5