ブログを書くコツ(撮影:村上さん)ブログを書くコツ(撮影:村上さん)


ブログを書くコツ

午前4時30分起床。盛岡はくもり。「今日の朝は忙しいので後程」、と書いたのは、7時36分発の新幹線に乗らないと今日の予定(墨東病院で白内障手術の検査)に間に合わないからだけども、今は宇都宮を過ぎなんとか予定の時間には間に合いそうだ。

さて、昨日は岩手県建設業協会でITサポートチーム及び支部職員のブログ投稿研修会が開催されたのでその際のあたしの資料を載せておく。今回の内容は思いっ切り砕けていて、内容は全く平文的なもので面白くもなんともないものだった。

でも還暦を迎えようというオヤジが語る「ブログを楽しもう」という演題には丁度よいのかも知れず、3年間ブログを書き続ける人など1割もいない世の中だけれども、せっかく手に入れたWeb Log という宝物を、「書くのが面倒だから」、という理由でみすみす手放すのは惜しいと思うのだ。

会場風景