シーザーサラダモーニング+石窯ブールセットシーザーサラダモーニング+石窯ブールセット


シーザーサラダモーニング+石窯ブールセット

午前5時35分起床。浅草は晴れ。この日は「デニーズ浅草国際通店」で朝食にした。ここのメニューにはそれぞれカロリーが書かれているが、はっきり云ってカロリーは関係ない人なので、表示されている数値には興味はない。むしろ、その中身(糖質量)が知りたいのである。今回は主食を頼めるのだが、どれを頼めばいいのか大いに悩むのだ。それで「石窯ブールセット」にした。

なぜ「石窯ブールセット」と呼ぶのかは不思議なのだが、どうやら「ホイップバター」が付いているからなのだろう。しかし、このパンの中に糖質が幾ら入ってることやらと考えた途端にパンは食べられなくなる。だから考えない。思い切ってガブリとやる。

211Kcalと書かれた「石窯ブールセット」は、外はフランスパンのようにカリカリで、中身はふわっとして柔らかくとてもおいしい。食べると、甘くせつない味がするのだ。それは、いつか食べたような味だが、現実に今ある味だ。ホイップバターとの馴染みも良く、あー懐かしい味がする、とこのパンを全部食べた。しかし、本当にこのパンの糖質はいくらなんだろう、と食べてから思うのだ。

メニュー

石窯ブールセット

デニーズ 浅草国際通店
東京都台東区浅草1丁目43-5