タロサに貰ったTシャツを着て2017年暑気払い(撮影:村上さん)


2017年暑気払い

午前7時起床。浅草はくもり。昨晩は大勢の方に「居酒屋浩司」へおいでいただき誠にありがとうございます。

賑やかに「桃組」らしい宴会になったなと思う。一次会で萬足出来なかった方々は二次会と繰り出し、その人数は4人減とまったく減らず、いつのまにかあたしの隠れ家の一つである「なると」を紹介してしまったという次第。

今回は23時に終焉となったが、0時の壁を越えることは出来ず、それはある意味当然で、あたしも今年で59歳になり、勿論、脳梗塞の後遺症もあるが、酒は全く弱くなり、全盛期の半分以下も呑めない。

しかし、この1,2年の好調さは自分でもちょっと不思議に思うのだ。講演はパロールでできたし、言葉も探さなくとも自然に出てくる。そして、今年のビンゴゲームも楽しく終わり、また来年でお会いいたしましょう、なのである。

桃組

居酒屋浩司