515lUcwlulL._SL1000_イトーキ オフィスチェア エフ ハイバック KF-330GS-T1T1Y3


イトーキ オフィスチェア エフ ハイバック KF-330GS-T1T1Y3

午前5時30分起床。浅草はくもり。「イトーキ オフィスチェア エフ ハイバック KF-330GS-T1T1Y3 」を購入したのだ。椅子と云えば、うちには「アーロンチェア」があるのだが、座り続けて20年位になるのだろう、突然、ガスシリンダーが抜けてしまったのだ。つまり、座面の高さがもの凄く低くなったままになってしまったのである。

まあ、ガスシリンダーの保証期間は2年間なので充分元は取れたのだが、いや、これには困った。とりあえずスチールパイプ椅子でその場はしのいだのだが、スチールパイプ椅子は長時間座るのは無理だ。なによりも腰が痛くなる。急遽、代替品を買わなくてはならないなと。そこでAmazonなのだ。

まずは「アーロンチェア」を見てみたが同じものは2台はいらない(ガスシリンダーは自分で直すつもりなのだ)。そこで事務用の椅子で良いものがないかと探したのが「イトーキ オフィスチェア エフ ハイバック 」だ。写真のものがそうなのだが、これが完成品となって佐川急便が届けてくれた。しかし、その箱の大きさに唖然。ドアの外で箱から出すという次第だった。

そして、定位置に置くと「アーロンチェア」よりも小さく収まっている。いいかもしれないと思う。だけどもこれが完成品ではない。「アームレスト」がないのだ。Amazonでは「アームレスト」無しのものしか売っていなくて、「アームレスト」だけを「イトーキオンラインショップ」に頼んだ。但し、納期は3週間。3週間はこのままで使わなくてはならないが、なんか慣れそうな気もする。

この製品は、流石に日本のメーカーの製品だけあって、座ることの調節は値段(アーロンチェアの半分弱)の割りには全てある。そして、背上部の上に向かって細くなっていく独特の三次元曲面により、腰部にはしっかりとフィットする。肩周りは自由(フリー)に動かすことができる。正に疲れにくい椅子だと云える。

特徴 
1)新しい姿勢保持・フィット&フリー
2)背もたれは樹脂特有のべたつき感を低減するエラストマー素材
3)快適なロッキング機構と背もたれ初期角度調節
4)体格に合わせてポジショニング可能な座面(座面高さ&奥行き調節機構)
5)身体になじむ座り心地(スリット入りベンディングシート)

51DTjqr7zwL

詳細情報
ブランド イトーキ
製品型番 KF-330GS-T1T1Y3
サンドイエロー×ブラック
カバー材質 背・座:布地張り、背ブラケット:強化ナイロン樹脂、脚:強化ナイロン樹脂、ナイロン双輪キャスター付
サイズ W64×D56~61×H95~107cm(SH42~54cm)