フォアグラエスプーマフォアグラエスプーマ


フォアグラエスプーマ

午前4時55分起床。浅草はくもり。上野でのランチは「喜乃字屋」にした。あたし一人なら間違いなく「つるや」の気分だったが、家人と一緒なのでちょっとだけおしゃれにしたのだ。若しかしたら家人も「つるや」を気に入るかもしれないが、まあ本当の立ち喰い蕎麦よりは少しは少しはましかなと思った。

メニューも「フォアグラエスプーマ」という変わり蕎麦にしたが、ここは蕎麦の量が少ないので大盛りにした。「フォアグラエスプーマ」は何時もの味だった。でも「フォアグラエスプーマ」と云うのは蕎麦ではなく、蕎麦ダレのことなのだ。今回の蕎麦ダレはなんだかエスプーマになっていない。こういうのを出されると「なんだかな」と思ってしまうのだわ。

フォアグラエスプーマ

おおもり

喜乃字屋
東京都台東区上野公園1-54 上野の森さくらテラス1F