アジャスタブル肘/左右セットアジャスタブル肘/左右セット


アジャスタブル肘/左右セット

午前5時30分起床。浅草は雨。先に購入した「イトーキ オフィスチェア エフ ハイバック KF-330GS-T1T1Y3 」のオプション「アジャスタブル肘/左右セット」が届いた。つまりは「アームレスト」である。これ値段を云うと14,060円(税込み)であるが、なんと自社便で届き取付までしてくれるのである。

うちのも早速取付てもらったのだ。場所は家の前の廊下で、というのがなんだかなのだが見事にくっついた。「アームレスト」がなかった状態からみるとなんとも良くなたものだ。この「アームレスト」は文字を打つ時の肘置き場となるのだが、その機能はピカイチだ(と思う)。左右に15°ずつ、計30°の回転調節ができるのだが、あたしは内側に15°曲げて使ってみた。

あたしの椅子の使い方はかなりタイトで、肘置きも思い切り内側を向き、背中もリクライニングはさせずに腰の位置だけで堅く身体を支えるようにしている(実際は座っているのだが)。このエフチェア、身体に合わせる、という事に関してはアーロンチェアに負けず劣らずだ。本人かなり気にいっているのだわ(笑)。

アジャスタブル肘/左右セット