えびアボガドサンドえびアボガドサンド


R_Baker(アール ベイカー)上野店

午前4時10分起床。浅草は雨。東京メトロ銀座線を上野駅で降りようとすると(改札を出てはいけない)、300円ショップ?と並んで店が2つある。その1つが「R_Baker(アール ベイカー) 上野店」なのだが、一体いつの間にできたのだろう?という不思議さなのだ。

もっとも(あたしが)そう思ったのは、先々週、『特別展「人体」神秘への挑戦』へ行ってきたこと。(国立科学博物館』に行った時で、初めて見たその店で、コロッケパン」を買い、家人と二人で1コ食べたのだ。その時、うまいではいか、と思った。

先週の金曜日も、2人で出掛けたあたし達は、銀座線を降りて上野駅でパンを買ったのだ。

まるでこの店に惹きつけられるようにである。

今度は「えびアボガドサンド」だ。これも二人で1コを路の真中で真っ二つに切った。あたしは小さな方を貰う。なかなか二つには分かれなくて苦労したが、食えば、やぱっりうまいではないか。パンが重い感じなのだが、だけど不思議と食べてしまう。

この「アール ベイカー」は、小さな店舗で、扱う種類は少ないが、銀座線限定で頑張っているようにみえる。この小さな店の存在がなんとなく気になって、銀座線で上野駅に行くたびに、食べて見よう、という気にもなる(それはホントはまずいのだけれども)。

惣菜パン

アール_ベイカー

R_Baker(アール ベイカー)上野店
東京都台東区東上野3-19-6 B1F