30品目が摂れる_Salada_bento30品目が摂れる Salada bento


30品目が摂れる Salada bento

午前5時10分起床。浅草は晴れ。この日の夜は弁当だった。「30品目が摂れる Salada bento」と名付けられたその弁当は、上野駅の「ザ・ガーデン自由が丘 上野店」で買って来た。「RF1」の作品である。中央にローストビーフ、そして生春巻き、鶏の唐揚げにうら巻き寿司がある。

それらを取り囲むように野菜が沢山入っている。30品目もあるそうだが、取り敢えずバクバクとこれを食べた。

        だが、うまくもなんともない味がした。

旨い弁当と云えば「丼物」だ。「かつ丼」、「天丼」、ぐっと上等に「うな丼」もいい。それに「寿司」の類も旨い。特に「熟れ寿司」がいい。「柿の葉寿司」、「鯖寿司」、「ます寿司」も旨い。そして「お稲荷」さんに「おにぎり」。

でも尽くこれらは米なのだ、まず米があり、そして、米と味の濃いものをあわせる。

       そうすると抜群にうまい。

でも、再度書くけれど、「旨いものは身体に悪い」のである。この「30品目が摂れる Salada bento」は、はっきり云って旨くはなかった。でも、逆に「まずいものは身体によい」、も本当のことだろうかと、ちょっとばかり気になったのだ。

ザ・ガーデン自由が丘 上野店
東京都台東区上野7丁目1-1 アトレ上野