野菜たっぷり食べるスープ+ぎょうざ3個+バタートッピング野菜たっぷり食べるスープ+ぎょうざ3個+バタートッピング


野菜たっぷり食べるスープ+ぎょうざ3個+バタートッピング

午前5時20分起床。浅草は晴れ。暑い最中にわざわざ「リンガーハット 浅草駅前店」でランチをとった。偶々リンガーハットは「日本の野菜の日」で、何時もの「野菜たっぷり食べるスープ(ちゃんぽん味)に「ぎょうざ」3個と「バター」がトッピングされて830円という値付けだった。

この830円が、果たして得なのかどうかなんてさっぱりわからないが、バターをトッピングした「野菜たっぷり食べるスープ(ちゃんぽん味)」は乗せるものを間違ったとしか思えない味だった。バターが変なのだ。それに「ぎょうざ」も3つ付いてきたのだが、「うーん、こんなにまずかったっけか」、というようなものだった。

なんでだ

あんまり暑くて味の味覚が変になったのか。しかし、「野菜たっぷり食べるスープ」だけは何時ものとおりのうまさ。うーん、こんなことなら、「野菜たっぷり食べるスープ」だけにしておけばよかったかな、と思う「日本の野菜の日」だったのだ。

野菜たっぷり食べるスープ+ぎょうざ3個+バタートッピング

1807_野菜の日

リンガーハット 浅草駅前店
東京都台東区花川戸1丁目2-5