大人のスパイスカレーTHE骨付きカレー大人のスパイスカレー THE 骨付きカレー


大人のスパイスカレー THE 骨付きカレー

午前3時15分起床。浅草はくもり。今日は空知に行ってくる。さて、この日は意を決して「カレーハウスCoCo壱番屋 東武浅草駅前店」へ向かった。あたしが「CoCo壱番屋」を知ったのは20年程前に遡る。場所は四日市でのことだった。しかし見ていたのは良いが、一度もこのカレー屋には入ったことが無かったのである。

それは意識して入らなかったのではなく、その内に、その内に、と思っている内に、はや20年も過ぎてしまった。あたしも浅草に出て来て「CoCo壱番屋」はあることは知っていた。その「CoCo壱番屋」がランチ半径にあることもだ。「 東武浅草駅前店」なのである。

ついにあたしも「CoCo壱番屋」に入る事になった。メニューは「大人のスパイスカレー THE 骨付きカレー」をお願いしたのだが、ご飯は「小」でお願いする。これは11月限定のカレーだそうで、チキンが乗っているところなど。なにやら北海道のスープカレーのようだ。

そしてこのカレー、なんと思い切り混ぜて食べるのだ。「ほぐして混ぜて!まぜまぜカレーが通!」とメニューには書いてかる。あたしはカレーの通でもないし、もちろん「CoCo壱番屋」の通でもない。けれども「ほぐして混ぜた」のだ。骨が一本有るのは絵になる。

このカレーは見事にうまかったのだ。スパイシーと云うのだろうか、さすがは専門店である。「ゆで太郎」で食べる「カレー」とは全く違うのだ。同じカレーとは云え、これほどの違いがあれば、幾ら辛いものが苦手なあたしでも分かる。まあ、カレーは何処で食べてもうまいのだけれども。

まぜまぜカレー

カレーハウスCoCo壱番屋 東武浅草駅前店
東京都台東区花川戸1丁目3-2