菜たっぷりちゃんぽんの低糖質ちゃんぽんめんバージョン野菜たっぷりちゃんぽんの低糖質ちゃんぽんめんバージョン


野菜たっぷりちゃんぽんの低糖質ちゃんぽんめんバージョン

午前3時30分起床。浅草は晴れ。「リンガーハット 浅草駅前店」でランチをとった。実は「低糖質ちゃんぽんめん」があることに今頃気が付いたのである。TV番組でやっていたのだ。情報が欲しければ自ら情報を出せ、と云っていたあたしでさえ、一方的な情報伝達の中に欲しい情報を見つけたというお粗末。

「低糖質ちゃんぽんめん」は、糖質を気にするお客様にも美味しくめんを召し上がって頂けるよう、リンガーハットで独自開発し、自社工場で生産しています。小麦粉の使用量を減らし、代わりに難消化性でんぷんを使用した低糖質ミックス粉を開発し、通常のちゃんぽんめんと比較して、糖質約30%オフ、食物繊維量は約8倍にアップを実現しました。また、めんの弾力・食感にもこだわり、これまでのちゃんぽんめんと変わらない美味しさに仕上げています。(糖質約30%オフ、食物繊維量約8倍にアップ!3月1日より「低糖質ちゃんぽんめん」を提供開始:リンガーハット

あーなんてことだ、とは思わない(笑)。この日は「野菜たっぷりちゃんぽん」のめんを「低糖質ちゃんぽんめん」に変え、あたし自身10年ぶり(以上)で「ちゃんぽんめん」を食べてみた。この野菜だけでも480gという「ちゃんぽん」、今まで食べていた「野菜たっぷり食べるスープ」にプラス「ちゃんぽんめん」だ。

食えるわけがない(と思った)。

量が多すぎる(と思った)。

このメニューは、いつも名前を聞いているだけでで、何時か食えるのだろうか、と憧れていたものだ。それが実際目の前に来るととんでもないものだった。なにせ高くそびえる野菜の山にめんが見えないのだ。それでもめんを引っ張り出して食べてみる、めんは固いがもちもちちしていてなかなかうまい。

一言で云うと盛岡冷麺のような風味である。(たぶん)「難消化性でんぷん」の使用がその食感を生み出しているのかもしれない。でもだ、この量は多すぎる。そして、あたしの目的には(たぶん)うまく合致しないと思う。次回はもっと量の少ないものを食べてみようと思う。

メニュー

リンガーハット 浅草駅前店
東京都台東区花川戸1丁目2-5