ベーコンエッグのパンケーキ豆乳ホワイトソース ベーコンエッグのパンケーキ豆乳ホワイトソース


ベーコンエッグのパンケーキ豆乳ホワイトソース

午前3時起床。浅草は雨。この日は朝から外に用事があり、その用事が終わって朝食を「ココノハ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」で食べてみた。ソラマチの店の数々はおいしいとこともあれば、ちょっと考えてしまうようなところもある、正にそれだけで「街」のような処なのだ。

ただその「街」はシュミラークルに違いなく、だからあたしらは、そうと分かっていて踏み込む。そうシュミラークルという意味では、ここは「ディズニーランド」と少しも違いないのである。

この「ココノハ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」は、まあ、うまいと云われている喫茶店のような店なのだが、ここを本当はなんという分類なのかが未だにわからない。しかし、あたしらは朝ご飯を食べにこの店に入ったわけだから、「MORNING PANKAKE」とアイスコーヒーを頼んでみた。

待つこと15分、やっとお目当ての「パンケーキ」が登場する。これは「パンケーキ」なのだ。それも厚切りのベーコンと、半熟の目玉焼きに特製の豆乳ホワイトソースをかけたものだ。「パンケーキ」と聞いて、あたしの興味センサーは半分程落ちる。

だた、「ココノハ」は米粉を使ったパンケーキが自慢だと聞いていていたので、2枚ある「パンケーキ」の内、1枚だけを食べてみることにした。普段余り使わないナイフとフォークを使って「パンケーキ」を食べる。フワフワに焼き上げてある「パンケーキ」はなぜかうまいのだった。

ベーコンエッグのパンケーキ豆乳ホワイトソース

モーニンセットのメニュー

ココノハ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
東京都墨田区押上1丁目1-2