ごろごろチキンのバターチキンカレーごろごろチキンのバターチキンカレー


ごろごろチキンのバターチキンカレー

午前5時起床。浅草はくもり。「松屋 本所吾妻橋店」で「ごろごろチキンのバターチキンカレー」を食べた。ご飯が付いてくランチのとき何時も思うのだが、このご飯はどうしようとか、と思う。あたしは取り敢えずは並で貰い、それから3分の1程食べるようにしている。

ご飯を抜きにしたこともあったのだが、日本にカレーにはやっぱりご飯なのだ。

淡水化物オン炭水化物を長年続けたせいか、ご飯を少しでも食べないと遣り切れない。それにこの日は「ごろごろチキンのバターチキンカレー」だ。このある意味有名なカレーを(あたしは)初めて食べたのだが、これはいけるんじゃないのか、とごろごろと入っているチキンの量に胆を抜かれながら思った。

そうカレーとしての出来は上出来だ。バターの香りもよいし、ざっくりと切った大きな玉ねぎのも安心感に溢れている。だたトマトが思ったよりも甘いのだ。辛いのが苦手なあたしが云うのだから、この甘さは本格的だ’(笑)。つまりこれ、あたしのためにあるようなカレーなのである。

ごろごろチキンのバターチキンカレー

ごろごろチキンのバターチキンカレー

松屋 本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4 ライオンズマンション吾妻橋