野菜たっぷり食べるスープ野菜たっぷり食べるスープ


野菜たっぷり食べるスープ

午前6時20分起床。浅草はくもり。「リンガーハット 浅草駅前店」は、「リンガーランチ」を食べて以来、あたしのランチメニューに再び登場するようになった。それは回数が若干多くなる、と云うことだが、この日はランチメニューではなく、普通のメニューから「野菜たっぷり食べるスープ」を探してみた。

あたしは糖尿病であり、昼のランチの選択が一番難しい。まさか、普通の「長崎ちゃんぽん」を食べるなんて誰が想像出来よう。

でも、ちゃんと食べるものはあったのだ。正当な糖質制限食(?)である「麺抜きのちゃんぽん」だ。だが味付けは何も書いてなく、(たぶん)「ちゃんぽん味」だけになってしまっている。しかし、「塩味」と「ちゃんぽん味」の違いがよくわからないままだったので、どっちどもよかった。

全てにおいて懐かしい

あっという間だった。そう注文した「野菜たっぷり食べるスープ 」が出てくるまでの時間がである。何がどうなったのか知らないし、若しかしたらこの日だけの特例なのかも知れない。出てきた「野菜たっぷり食べるスープ 」は熱く、あーこれだよ、これ、とハフハフしながらこれを食べる。

全てにおいて懐かしい、と思った。そんなにリンガーハット歴が長いわけではないし、この「野菜たっぷり食べるスープ 」にしたところで、まだ出てきて10年は経っていないだろう。しかし、このスープを食べて、懐かしという思いが先にたったのだ。これがあたしの知ってる「リンガーハット」の味なのだ。

野菜たっぷり食べるスープ

リンガーハット 浅草駅前店
東京都台東区花川戸1丁目2-5