カレーつけそば(本当はカレールー+2枚もり)カレーつけそば(本当はカレールー+2枚もり)


自作の「カレーつけそば(本当はカレールー+2枚もり)

午前5時10分起床。浅草はくもり。この日は「ゆで太郎本所吾妻橋店」でランチにした。久しぶりに「カレーつけそば(本当は「カレールー」+「2枚もり」)である。この蕎麦は一昨年、メニューに「カレールー」があることを見つけ、蕎麦を付けて手繰ったものだが、なかなかいうまいと思っていたるりする。

というもの、「ゆで太郎」には、カレー系の蕎麦のメニューが、あの一時期だけあった、異端な「メンチカツカレーそば」を除いては存在しなからだ。

インド人はカレーを食べているから新型肺炎にかからない

あたしは、最近はことある毎に「カレー」を食べるようにしている。なんでかというと笑えるのだが、「新型肺炎」にインド人がかかったという話しを聞いたことがないからだ(ホントか)。つまり、インド人ならカレーを食べているなずなので、あたしもインドの人達を見習ってカレーを食べようと思ってた(なんて単純なんだ)。

「カレー」はまず外れがない。「ゆで太郎」には、あの怒濤の「ジャンボカツカレー」があるが、あえて「カレールー」と「2枚もり」をもらって「カレーつけそば」なのだ。

とは云っても、最近の血糖値の高さに蕎麦の量もセーブしなくてはならなくて、黄色い小麦粉の混じったカレーは全部食べたが、2枚もりは3分の1を残した。よくよく考えてみればそれは「大盛」の量と同じ様なもので、あー「大盛」にしておけばよかったな、と食べ終えてから思うのだ。[お蕎麦deランチ]

2枚もり

カレールー

ゆで太郎本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3丁目7-4