野菜たっぷりカレー野菜たっぷりカレー


野菜たっぷりカレー

午前5時10分起床。浅草はくもり。これも休みになった「墨田区役所 食堂」の「今週のカレー」である。このカレーは「野菜たっぷりカレー」であるが、勿論今は食べられない。まったくどうしようもないのだ。「今週のカレー」のローテーションが、漸く理解できるようになったのにだ。

この「野菜たっぷりカレー」は、先に紹介したと思っていたら載せたことがことがなかった。「今週のカレー」の中では一番特徴のないカレーが「野菜たっぷりカレー」だ。しかし、一度このカレーをもらい、その中身(具材)を見ると実に多彩なのである(なんと「しいたけ」まで入っている)。

あたしはこのカレーが好きだった

野菜の出汁が全面の出ていてこのカレーはうまかった。しかし、そのうまさが野菜出汁という、たぶん23歳以上じゃなと味も素っ気もないものの上にカレーが構築されているものだから、今一若い人には人気はなかった。でも、あたしはこのカレーが好きだった。

「今週のカレー」は週に1度は食べるようにしているカレーだったのに、こんなに真面目なカレー達を食べられる日は果たしてくるのだろうか。このところ急に食べるカレーの量が減ってしまったものだから、カレーが無償にたべたい嵐の日だ。あーだれがカレーを作ってくれ(自分でつくれ)。

新型コロナウイルスの影響は大きく、毎日ニュースを見るのが辛い。大切なことは兎に角家を出ないことに尽きるのだが、それでも出ていく必要に迫られる人もまた多い(あたしも時々その一人になっている)。そういう方々は本当に大変なのだ。なるべくなら、用事はあっても無いことにしたいのにだ。[浅草グルメ]

野菜たっぷりカレー

墨田区役所 食堂
東京都墨田区吾妻橋1丁目23-20 墨田区役所1F